渋谷の商店街・商店会を応援しています!

渋谷区商店会連合会

INFORMATION提供情報

【東京都】(新型コロナ)都民・事業者への要請・協力依頼の終了及び都対策本部の廃止について

日頃より、東京都の施策の推進に御理解と御協力をいただき、感謝申し上げます。
国は新型コロナウイルス感染症を5月8日から5類感染症に位置付け、基本的対処方針及び政府対策本部の廃止を決定しました。
都においても、4月28 日開催の東京都新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、都民や事業者への要請・協力依頼を終了し、都の対策本部を廃止することを決定しました。


皆様におかれましては、この間、多大なるご協力をいただき、心より感謝を申し上げます。
5月8日以降は、都が感染防止対策を一律に求めるのではなく個人・事業者の状況に応じた自主的な判断と取組が基本となります。

また、パーティションについては、引き続き感染対策として活用するほか、資源の有効利用の観点から、できる限り保管することを事業者の皆様へお願いするものです。あわせて、リサイクル等の際の相談先もご案内いたします。

なお、都は、皆様からの問合せに対応するコールセンター「東京都新型コロナ感染対策コールセンター(電話:03-5388-0567)」を設置しております。併せまして、関係者の皆様に周知いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。